上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
023_convert_20130531175715.jpg
 ヒラメの煮物
 冷奴
 茄子の煮浸し
 水菜の味噌汁
 ご飯

ヒラメの煮物
〈材料〉ヒラメ、水
〈調味料〉だし醤油、だしの素、昆布

茄子の煮浸し
〈材料〉茄子、水
〈調味料〉だし醤油、だしの素

水菜の味噌汁
〈材料〉水菜、水
〈調味料〉味噌、だしの素
スポンサーサイト
「 越南酒飯 ビア ホイ 」に行きました。
暑くなって来たので、フォーが食べたいと思い、ネットでベトナム料理店を探していきました。

フォーボビエンとバイキングセット(1500円)を注文しました。
バイキングは、デザートと飲み物のバイキングです。
021_convert_20130531174014.jpg
牛肉系が入っているフォーです。
いつも、フォーを食べる時は、鶏肉系が多いので、牛肉のフォーもおいしいなあと思いました。
フォーのセットメニューもあったけど、折角、バイキングがついているので、デザートを沢山食べたかったので、フォーの単品にしました。

019_convert_20130531173909.jpg
私が一回目に取ってきたデザートです。
タピオカ、白玉、寒天類などがいろんな種類が置いてあって、それにココナツミルクか杏仁ミルクをかけて食べるものが多かったです。
ココナツミルクがおいしかった。
コーンフレークにココナツミルクをかけたものがすごくおいしくて私の中では大ヒットでした。


大阪府大阪市北区角田町2-15 城口ビル B1F

大阪駅より徒歩10分 
阪急梅田駅より徒歩5分

定休日 無休

営業時間 [月~金] 11:30~23:00
     [土・日・祝] 11:30~23:30

http://www.anngon.com/
5月26日に梅田に行ったので、ついに、グランフロント大阪に行ってみることにしました。
さすがに、まだまだ人が多いですね。
人が多いので、移動するのも大変だというのが印象です。

南館を抜け、北館に行ってみました。
今回は、食べには行かなかったけど、テレビで観て気になっていた近畿大学水産研究所のレストランの場所を確認しに行きました。
グランフロントに行く前に、梅田の他の所をウロウロして行った後で、ランチとディナーの間の休憩時間に着いたので、本当に場所を確認しただけです。
すごく、人気があるみたいなので、お客さんが一段落したら、ランチを食べに行きたいです。

折角、お客さんが多いことだし、普段だとなかなか見に行きにくい家具や輸入食器のお店などを見てまわってました。
お客さんが多いので、店員の人に声をかけられることもないので、見ている分には楽しかったです。
家具とか好きだけど、まだ当分家具で欲しいものもないしなあ。

良かったのは、無印でした、ここの無印はすごく大きくていろんな物が取り扱っていたので、見てまわるのは楽しかったです。
無印って、本当にいろんなものを取り扱っているんだなあと思いました。

屋上庭園に行ってみたり、とにかく、北館をうろうろとしてました。
北館だけで、疲れたので、今回は、南館を回るのは、辞めました。
南館は、また次の機会に回ろうと思います。
017_convert_20130531141419.jpg
 ハンバーグ
 サラダ
 スープ
 ご飯

018_convert_20130531141537.jpg
ハンバーグ
〈材料〉合挽きミンチ、パン粉
〈調味料〉スパイシーグルメソルト、おろしにんにく、ウスターソース

サラダ
〈材料〉水菜、プチトマト、キュウリ
〈調味料〉ドレッシング

スープ
〈材料〉ブナピー、ピーマン、玉葱、水
〈調味料〉コンソメ、おろしにんにく
015_convert_20130531115141.jpg
 鯛のマリネ
 サラダ
 キャロットスープ
 ご飯

016_convert_20130531115244.jpg
鯛のマリネ
〈材料〉鯛(お造り用)、水菜
〈調味料〉醤油、塩、胡麻油、酒、マヨネーズ
マヨネーズは、鯛を食べた後の残りの水菜につけて食べました。
養殖の鯛のお造りは、マリネにするとおいしいので、最近、鯛のマリネにはまってます。

サラダ
〈材料〉貝柱、プチトマト、キュウリ
〈調味料〉オリーブオイル、塩

キャロットスープ
〈材料〉人参、玉葱、水、牛乳、生クリーム
〈調味料〉コンソメ、おろしにんにく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。