上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あったらいいな!“○○休暇”」です。ニュースで知ったのですが、最近は「失恋休暇」なんてものがあるそうですね!育児休暇や特別休暇などはよく耳にしますが…どうやらとある美容院で導入されているようです。おもしろいですね~♪自由に休暇を作れるとしたら、皆さんどんな休暇を作りますか?私がほしいのはゲーム休暇か海外ドラマ休暇でしょうか。...
FC2 トラックバックテーマ:「あったらいいな!“○○休暇”」



桜休暇です。
桜の時期は、お花見に行きたい場所がいろいろとあるのに、桜咲いている期間が短いから。
これ、導入されると学生や働いている人が一年でもっといろんな桜を見ることが出来るのになあと思います。
スポンサーサイト


FC2トラックバックテーマ 第1812回「焼き鳥屋さんで頼むメニューは?」



よく食べ歩きはしている私ですが、冷静に考えると焼き鳥屋さんって、行ったことがないです。
飲み会に行かないし、外食はランチばかり食べに行っているからなあ。
だから、焼き鳥の種類もよくわからないです。
10日程、前に3DC LLの本体を買いました。
友達の紫吹ちゃんがすれちがい通信をしていてやっているのをみせて貰っていて面白そうだなあと思ってずっと見ていたんですが、私もやってみようとついに本体を入手しました。

やってみるとすれちがい通信が楽しくて仕方がないです。
すれちがいWII広場の「すれちがい合戦」と「すれちがい迷宮」が面白くてはまってます。
後、「ピースあつめのたび」も楽しいです。

毎回どんな人とすれ違うのか何人の人とすれちがうのかが楽しくて仕方がないです。
本体購入してから、すれ違いを求めてよく歩くようになったので、散歩する目的も出来て、体調も良くなりました。

しばらく、ゲームしてなかったけど、健康の為にもいいの教えて貰えました。
当分は楽しい散歩が出来そうです。
DSCF2778_convert_20140225210155.jpg

DSCF2779_convert_20140225210242.jpg
「ここちカフェむすびの 」に行きました。
百年前の建物を復活させてカフェになっているお店です。
建物がすごく素敵です。

「むすびのランチ」(800円)を注文しました。
DSCF2781_convert_20140225210426.jpg

DSCF2780_convert_20140225210338.jpg

DSCF2782_convert_20140225210518.jpg
手羽先を一人鍋の具にしたもの。
手羽先を鍋の具をいうのは新鮮でした。
そして、これがすごくおいしかったです。
その後、自分がスープ作る時、手羽先を入れてスープ作るようになりました。
写真撮り忘れたけど、後、ご飯と汁物もありました。
健康的で大変おいしかったです。

DSCF2783_convert_20140225210702.jpg
「キャラメルプリン」(300円)


大分県別府市鉄輪上1

亀の井バス 別府駅から鉄輪(カンナワ)行き 鉄輪下車 徒歩5分

定休日 木曜 (祝日・年末年始・GW等は営業)

営業時間 11:30~21:30(O.S 21:00)

http://www.musubino.net/

歌でよみとく 天皇が愛した女たち (じっぴコンパクト新書)歌でよみとく 天皇が愛した女たち (じっぴコンパクト新書)
(2013/01/10)
不明

商品詳細を見る

『歌でよみとく 天皇が愛した女たち』を読みました。


「紫草の 匂へる妹を 憎くあらば 人妻ゆゑに われ恋ひめやも」……
訳:紫草のようにかぐわしい君を、憎いなどと思えるものか。
人妻であってもまだ、こんなに愛しいのに。
一夫多妻が基本だった古代の皇室では、男女ともに「歌」を贈って気持ちを確かめあった。
本書では『古事記』『万葉集』『百人一首』に登場する「歌」が詠まれた時期と関係図をよみときながら、隠された秘密の恋、禁断の愛憎劇を追ってゆく。
(裏表紙より)


古事記に登場する神話の時代から、源平時代の後白河上皇に愛された平滋子までの天皇に愛された女性のことが書かれてます。
有名な額田女王や光明皇后から、こんな人いたんだと思う人までいました。
この本で紹介されている女性で私が知らなかったのは、手白香姫、正子内親王、禎子内親王は知らない人だったので、こんな女性がいたんだなあと思って読んでました。
後、名前は知っていても人物をよく知らなかった高野新笠や藤原高子はこんな人物だったのかとわかりました。
古代のいろいろな女性を知ることが出来て面白かったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。