昨日は、万博記念競技場に「ガンバ大阪VSアルビレックス新潟」の試合を観に行きました。
茨木市民応援デーのチケットが当たったので、普段サッカーは観ないけど、折角だし行ってきました。
CA55GV5B_convert_20110522110100.jpg
デジカメ持って行くの忘れたので、携帯のカメラで、練習中の風景を撮ってみました。
選手って、遠藤選手しか知りませんでした。
ガンバの選手の紹介のモニター映像がすごくかっこよかったです。
各選手それぞれにキャッチフレーズが付いているのが良いですね。

そんなに、サッカーのことを知らないとはいえ、試合が始まると両サポーターによる熱心な応援を聞きながら、試合を観るのは楽しいものです。
シュートは何本も打つけど、なかなか入らないのには、周りの人達と同じように、歓声をあげながら観てました。
これこそ、競技場でしか味わえない雰囲気ですね。
前半のアドリアーノ選手のシュートの時には、本当に興奮しました。
私達が座っていた席から見やすい方のゴールだったので、いいのが観れたと思いました。

休憩タイムのガンバのマスコットが一輪車に乗っていたのは、かわいかったです。
マスコットがいろんなことしてくれるのは、観ていて楽しいです。

後半戦、両チームシュートは打つもののなかなか点数に結びつかない時間が続きました。
アルビレックスの選手が点を入れた時は、ウオーと思いました。
折角、勝っていたのに、同点になるなんてとショックでした。
しかし、アドリアーノ選手がまた点を入れてくれたので、
結果は、2対1で勝利しました。
勝った試合が観れて良かったです。
やっぱ、生で試合を観ると面白いですね。
今回、アドリアーノ選手と宇佐美選手を覚えましたよ。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3403-ba3426fd

