来年の大河ドラマ「平清盛」のキャストが第二次出演者まで発表されましたね。


http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html


第一次の男性陣をみているとイケメンの方々が多くて、嬉しい限りです。

 源 義朝(玉木 宏さん)
 後白河天皇(松田 翔太さん)
 西行(藤木 直人さん)
 藤原 頼長(山本 耕史さん)

など知っている俳優さんでイケメンと思う方々です。
他に私が知らない俳優さんでもイケメンだなあと思う方も居ました。

後白河天皇の松田さんって、後白河天皇役としてはイケメンすぎませんか?
今までの後白河天皇って、もう貫禄溢れる大物の方がされているというイメージなので、5,60代以上の方々がされているイメージしかなかったので、これには驚きました。
歴史人物としては、後白河天皇は好きではないけど、この大河でははまってしまうかもしれないと思う今日この頃です。

まだまだ、先の話になるけど、これだと清盛の子供達の世代は、どの俳優さんを使ってくれるか楽しみです。
重盛、知盛、重衡、敦盛はイケメンがしてくれると嬉しいのになあ。


第二次では、女性キャストが発表されました。
深田恭子さん、成海璃子さん、加藤あいさん、和久井映見さん、武井咲さん、田中麗奈さん、壇れいさん、りょうさん、松雪泰子さん
いずれも綺麗ところですね。

私はこの中では、成海璃子ちゃんが好きなので、璃子ちゃんの平滋子が楽しみです。
絶対、かわいいに決まっているもの。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3421-81363a6f

