6月4日から2泊3日で、トラピックスの「〈神戸発着〉憧れのリゾートホテルで過ごす 北海道お寛ぎの休日3日間」に参加して来ました。
ちょうど、6月4日が私の誕生日だったので、今回は誕生日のお祝いということで、夫が北海道旅行に連れて行ってもらいました。

1日目の日程は、
神戸空港→新千歳空港→砂川、砂川ハイウェイオアシス→旭山動物園→美瑛・四季彩の丘→トマム

神戸空港に、7時集合だったので、今回は、JRの始発で行くことにしました。
JRの駅に、早めに着いたら、まだ駅がシャッターで閉まっているという、ほとんど見ることが出来ない珍しい状態を体験しました。
しばらくすると開きましたが。
JRで行くと三宮まで途中で乗り換えしなくていいのが、楽でした。
三宮までに着くとポートライナーの乗り換えが思ったより近くてスムーズに乗り換えも出来ました。

2011_06040241_convert_20110613102522.jpg
余裕を持って行動していたので、6時半頃に空港に到着しました。
折角なので、すぐ旅行社のカウンターに行って、航空券を貰いました。
神戸空港の場合、ポートライナーから、受付カウンターが近いのがありがたかったです。
8時発の飛行機だったので、時間までゆっくりとカフェでモーニング食べたりする時間がありました。

2011_06040242_convert_20110613102619.jpg
空港で適当に撮った飛行機の写真(私達が乗った飛行機ではないけど)
ちょっと、残念だったのが、飛行機で配られる飲み物に、大好きだったスープがなくなっていたことです。
飛行機乗った時の楽しみだったので、残念です。

無事、新千歳空港に到着後、ツアーで行動が開始です。

まずは、砂川ハイウェイオアシスで買い食いをしました。
次の旭山動物園で、各自自由昼食だったけど、動物園で昼食食べる気がなかったから(ゆっくり動物見たいしね)
2011_06040243_convert_20110613102711.jpg
いももち

2011_06040244_convert_20110613102808.jpg

2011_06040245_convert_20110613102901.jpg
シュークリーム
両方おいしくて、満足しました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3455-87140f64

