旭山動物園に行くのは、今回は2回目です。
前に来た時は、ものすごくお客さんが多くて、動物を観るのが大変でしたが、今回は、それほど、お客さんが多くなかったので、動物は観やすかったです。
しかし、途中雨が降ってきたりして、傘を持ってなかったので、大変でした。
動物園内で、傘を貸してはもらえたみたいだけど、どこで貸してくれるのかわからなかったので、私達は、結局傘なしでした。

まずは、ホッキョクグマ館に行きました。
2011_06040246_convert_20110614091723.jpg

2011_06040249_convert_20110614091821.jpg
以前、9月に行った時は、ホッキョクグマがほとんど寝ていて動かなかったけど、今回は、結構動いてました。

その次は、アザラシ館に行きました。
マリンウェイを泳ぐアザラシを写真に撮ろうと必死にカメラを向けるけど、これを通りぬけるアザラシのスピードが早くてうまく写真が撮れなかったです。
2011_06040251_convert_20110614091915.jpg

2011_06040252_convert_20110614092025.jpg
この2枚がまだまともに写った写真です。
枚数は、かなり撮ったけど、馬鹿にされたように、写真にアザラシの一部はちょっとした写ってないものばかりです。
むしろ、マリンウェイを囲んでいる人の方がしっかり写っているという状態でした。
2011_06040255_convert_20110614092123.jpg

2011_06040256_convert_20110614092432.jpg
アザラシの写真を撮るのは、難しいです。
ここのアザラシ館は、見学しているのは、楽しいんだけどね。

2011_06060694_convert_20110614092625.jpg


2011_06060696_convert_20110614092718.jpg
ライオン
虎もライオンも威風堂々という感じでした。

2011_06060698_convert_20110614092829.jpg
レッサーパンダ
吊橋の所に居るのを見つけました。

2011_06060706_convert_20110614092930.jpg
狼の赤ちゃん
子犬みたいで、すごく可愛かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3456-3e16e4d8

