今日は、漢検の試験日だったので、漢検を受けに行ってきました。
今回も受験場所は、武庫川女子大にしました。

久しぶりに、阪神電車に乗ったら、普通電車でも、ちゃんとクーラーがついていて、びっくりしました。
最近、節電の影響で、電車に乗ってもクーラーがほとんどついてなくて、窓が少し開いているだけというのが多かったから、今まで電車でクーラーという普通のことでも、ちゃんとクーラーついているよとちょっとびっくりしました。

私が今回受験したのは、準1級です。
試験の方はといいますと、難しかったです。
埋めれなかったのも、結構あったので、今回合格は、無理だなあと思います。
特に、「対義語、類義語」「故事、成語、諺」が書けないのが多かったです。
「対義語、類義語」は、問題集している時から、苦手だったけど。
「故事、成語、諺」は、問題集やっている時は、一番出来たジャンルだったので、ショックでした。
私がやっていた問題集で、見たことない言葉が何個もあるし。
今回は、本当に駄目だったけど、また一から勉強しなおして、納得がいくところまで出来るようになったら、また、準1級に挑戦したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3470-0c9bcb3a

