
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーいつまで我慢する?」です。今年は節電などの影響で、例年通りクーラーをつけないところも多いのでは、と思いますが、本当に昨日の夏至から突然暑い思わずクーラーつけてしまった、というようなお声をチラホラ聞きますがほうじょうも昨晩は我慢し�...
トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」




クーラーですが、今年は出来るだけ使わないようにと心がけてはいますが、さすがに、30度を超えると辛いですね。
昼間は、出来る限り家の窓を全部開けて風通しをよくしたり(風がある時はこれで充分過ごしやすい)、扇風機を使うようにして、出来るだけクーラーは使わないようにはしてます。
しかし、夜は、窓を閉め切るので、暑いと時間を区切ってクーラーをつけたりしてます。
そして、寝る時は、クーラーをタイマーで1時間に設定してつけてます。
これしないとさすがに熱中症になりそうだから。
節電だけど、クーラー我慢するのは辛いので、その分今はテレビを観る時間を半分位にしてます。
今まで、そんなに観たい番組でもないものもなんとなくテレビをつけていることがあったけど、これこそが電力の無駄だと思うので、今は本当に観たい番組だけにしてます。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3479-08539931

