後藤純男美術館後はかなりの距離を移動して、次の目的地、昭和新山に行きました。
バスの中が、ほとんどクーラーがついてなかったので、暑くて仕方がなかったです。
なんで、6月の北海道に来て、こんな蒸し風呂のような思いをしないといけないのか、服が長袖を着ているので、余計汗がでて、体がかゆくて仕方がなかったです。

まずは、旅行社指定の土産屋で、トイレに行って。
このお店に入った瞬間、店の人がマイクで店内に欽ちゃんのようなしゃべり方で、あれがおすすめだ、これがおすすめだと放送するので、そのあからさまな商売にうんざりしました。
ほとんどの人がトイレを出るとすぐ外に避難してました。
こんなんされると買う気もうせるは。

時間だけはあったので、
2011_06060789_convert_20110624155252.jpg

2011_06060792_convert_20110624155344.jpg
昭和新山の下の方をウロウロとしてました。
写真で観るとかなり綺麗だけど、だいたい、北海道旅行に行くとここは入っているので、もういまさらって、感じでした。
ここ寄るくらいなら、ホテルに早く行きたかったです。
今回のツアーで、ここが一番つまらなかったです。

他の人もいまいちだったみたいで、集合時間の10分前には次の場所に移動してました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3483-cab07729

