上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界遺産極める55 (小学館文庫)世界遺産極める55 (小学館文庫)
(2001/07)
世界遺産を旅する会

商品詳細を見る


世界遺産を旅する会・編の「世界遺産極める55」を読みました。


“世界遺産”の魅力を凝縮してお届けする好評シリーズ、お待ちかねの第4弾。
今回は「王の物語を聞く」「未知なる自然を知る」「遺跡に往時を想う」「都市の歴史を探る」「祈りと巡礼の地を訪ねる」の5テーマ構成。
2000年12月の新登録分より龍門石窟、エオリエ諸島、ムル山国立公園、アッシジの聖フランチェスコ教会、琉球王国のグスク、ヴェローナ市街の6ヵ所を含む計55ヵ所を、見ごたえある写真満載で紹介。
開くだけで心楽しく、読む人を旅へと誘う美しい写真集。
地球の美しさ、素晴らしさと堪能してください。
(裏表紙より)


この本に載っている世界遺産は、知らない場所が多かったです。
でも、沢山の写真が載っているので、その場所がどんな場所かというのはわかりやすいです。
シェーンブルン宮殿と庭園は、一度行ったことがある場所だったので、その内容の時、行った時のことを思い出しながら、読んでました。
「王の物語を聞く」「都市の歴史を探る」の章が特に、興味深い場所が多かったです。
世界遺産の場合は、ヨーロッパだけではなく、いろいろの場所があるので、こんなのも世界遺産になっていたのかとわかって面白いです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3498-9372c20e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。