
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「使い方を間違って使ってた言葉は?」です。皆さんは、今まで「こうだろう!」と思って使ってた言葉が実は意味や使い方が違っててショックを受けた、という経験はありますか?加瀬は最近になっても、結構思い当たるものがあります;ハズカシイ!日本...
トラックバックテーマ 第1228回「使い方を間違って使ってた言葉は?」



使い方間違って使っている言葉って、いろいろとあるとは思います。
今、思いつくのは、私は子供の頃から、瑠璃色はショッキングピンクみたいな色だと漠然と思ってました。
瑠璃って、名前もかわいいし、絶対ピンク系だろうと。
そして、大人になってから、瑠璃色が青系の色であることを知りました。
しかし、昔から想像していた為か、まだ瑠璃色と聞くと一瞬ピンク系の色だったのかなあと想像してしまうことが多いです。
でも、いや、違う違う青系青系と訂正するけど。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3503-4ffd5d77

