神威岬に行きました。
アイヌの神様とされていた神聖な岬です。
2011_06060838_convert_20110704081647.jpg

2011_06060847_convert_20110704081742.jpg

2011_06060848_convert_20110704081840.jpg

2011_06060851_convert_20110704081939.jpg

2011_06060854_convert_20110704082035.jpg
ここが今回の旅行で、一番きつかった場所です。
バス降りて、先にトイレに行った為、出遅れてしまったので、ツアーの最後尾近くを歩いていました。
坂上って、下って、階段も途中にありました。
片道20分位かかったような気がします。
大変の場所の割には、時間が少なかったので、それが辛かったですね。
後、20分あれば、もっとゆっくり景色を楽しみながら、行けたんだろうけど、本当に必死にいって、岬の所で、ゆっくりも出来ずに、少し写真を撮るとUターンするというかなりハードでした。
歩く自信がない人は来なくてもいいというのもあったけど。
土産店で、無駄に時間を取るのなら、こういう場所で、時間を取って欲しかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3512-c2be0f37

