2011_07170329_convert_20110802093612.jpg
 肉のたたき
 タラの茄子ソースかけ 
 トマトスープ
 水菜のサラダ
 ご飯
 アイスワイン

2011_07170330_convert_20110802093710.jpg
〈材料〉肉のたたき、ジャガイモ
〈調味料〉ステーキソース、マヨネーズ、胡椒
肉のたたきの下に、ポテトサラダを持ってます。
kichiriでローストビーフを頼んだ時に、ローストビーフに下にポテトサラダが盛っていたのが、印象的だったので、私は肉のたたきの下に、ポテトサラダにしてみました。

2011_07170331_convert_20110802093807.jpg
タラの茄子ソースかけ
〈材料〉タラ、茄子、ホワイトソース(市販の)、生クリーム、小麦粉
〈調味料〉オリーブ油、胡椒、コンソメ
タラのムニエルに、夏ベースのソースをかけたら、なんか豪華になるのではないだろうかと思って作ってみました。
こういう、ソースは作ったことがなかったので、いろいろと考えながら作ってみました。
これが、すごくおいしかったです。
なんだ、お店に行かなくても、自分で作れるなあと思いました。

2011_07170332_convert_20110802093908.jpg
トマトスープ
〈材料〉玉葱、茄子、ホイルトマト缶、水
〈調味料〉コンソメ、おろしにんにく

この料理を作った7月4日は、結婚記念日だったので、折角だから、ご馳走を作ろうと頑張って作りました。
コース料理ぽくしたかったので、メインを魚と肉料理の2種類を作りました。
お店に食べに行ったみたいと夫もかなり喜んでくれました。
記念日に、ちゃんとした食事が作れて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3597-935a86ec

