2011_08220077_convert_20110907111027.jpg
 タルタルプレート
 キュウリの中華スープ 
 ご飯

2011_08220078_convert_20110907110831.jpg
タルタルプレート
〈材料〉海老、玉子、ジャガイモ、キュウリ、水
〈調味料〉マヨネーズ、胡椒
タルタルソースで食べるとおいそうなものをワンプレートにしようと思って作りました。
冷蔵庫の残りものだけど、いい感じになりました。
私が作るタルタルソースは、玉子の量が多いので、サンドイッチの玉子サンドみたいです。

キュウリの中華スープ
〈材料〉キュウリ、水
〈調味料〉味覇
キュウリは、中華風のスープにすると結構おいしいです。
夏、キュウリを大量に買った時は、生だけではなく、こんな風にアレンジします。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3670-7744f2b5

