亀の井別荘内にある「茶房 天井桟敷」に行ってきました。
江戸末期の「造り酒屋」の屋根裏を改造いたしたお店です。
すごく雰囲気が素敵なカフェでした。
グリゴレオ聖歌が流れていてすごく素敵です。
2011_09140351_convert_20110925163613.jpg

2011_09140349_convert_20110925163446.jpg

2011_09140356_convert_20110925163852.jpg

2011_09140354_convert_20110925163801.jpg
私が注文した
「本格水出し珈琲(冷)」(600円)
「モン ユフ」(500円)
です。

2011_09140353_convert_20110925163707.jpg
夫が注文した
「天井桟敷ブレンド珈琲」(600円)です。
珈琲がポットでくるなんて珍しいです。

すごく素敵なお店なので、ケーキセット食べながら、ゆっくり読書が出来たら最高だろうなあと思いました。

運悪く、後で、うるさいおばちゃんの集団が来たので、折角のグリゴリオ聖歌がぶち壊しでした。
他のお客さんは、静かにカフェを楽しんでいたのにね。
ここだけが、残念でした。


大分県由布市湯布院町川上2633-1 亀の井別荘内

由布院駅から徒歩25分

定休日 無休

営業時間 9:00~18:00

http://www.kamenoi-bessou.jp/index.html
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3710-7af9298b

