
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例�...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



私が秋の味覚として思い浮かべるのは、松茸と栗です。
松茸は、高級なので、ほとんど口にする機会は少ないけどね。
ケーキ屋さんで栗のケーキの種類が増えたり、パン屋さんでマロンパンを見かけるようになると秋だなあと思います。
お菓子だと、マロン系が一番好きなので、スイーツとしては一番嬉しい時期です。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3712-3045b2f3

