上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
からだが喜ぶ おいしい野菜のチカラ (中経の文庫)からだが喜ぶ おいしい野菜のチカラ (中経の文庫)
(2009/08/27)
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会

商品詳細を見る

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の「からだが喜ぶ おいしい野菜のチカラ」を読みました。


知って得する“野菜・果物生活”
本書では、野菜・果物58品のそれぞれの背景、栄養素、調理方法や保存方法のコツを掲載。
今日から野菜・果物の新たな魅力に気づき、食べる喜び、楽しさをいま一度見直してみませんか?
野菜ソムリエによる、おいしく食べるためのワンポイントコメント付き。
(裏表紙より)


普段、何気なく食べている野菜や果物。
よく、考えると何か身体にはいいけど、詳しい栄養素まで知らない物ばかりです。
折角だから少しでも普段食べている野菜が何にいいか知りたくて読んでみました。
野菜って、ビタミンだけではなくて、カロテン、カリウム、マグネシウム、鉄などいろんな栄養成分があるんですね。
それは、よくわかりました。
この本読んでいて一番勉強になったのが、野菜の保存方法で、間違って保存していたものが多かったことです。
私、野菜はなんでも冷蔵庫の野菜室に入れていたけど、冷蔵庫に入れない方がいいものが結構あったのは、これからはそう保存していきたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3744-45548d44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。