全天周映像のHAYABUSAが観たかったので、10月9日に大阪市立科学館に行ってきました。
このHAYABUSAが土、日、祝日の1日1回しかしてなかったんですよね。
毎日してくれていたら、平日行ったんだけど。

2011_10100337_convert_20111013103050.jpg

2011_10100338_convert_20111013103149.jpg
折角なので、HAYABUSAとプラネタリュウムを観てきました。

HAYABUSAは、丁度、この前映画を観てきたばかりなので、より一層感動しながら観てました。
前にここで観たHAYABUSAとは、バージョンが違っていたし。
HAYABUSAの映像を観ながら、これは、映画のどの辺りのシーンだったかなあと思い出しながら観てました。

プラネタリュウムは、アンドロメダ銀河のことでした。
私は、星座はアンドロメダ座が一番好きです。
銀河のことがいろいろとわかって面白かったです。
この回の説明してくれる人の話は面白かったです。
なかなか、ユーモアに溢れてました。

ただ、ここのプラネタリュウムは、本当に椅子が気持ちがいいので、途中何度か意識がなくなってました。
寝ないでおこうと思っていても、気持ちよくて寝てしまうんですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3763-f6fe4b4b

