2011.10.13 三国志祭
10月9、10日と神戸の長田区で三国志祭があったので、10日に行ってきました。
2011_10100370_convert_20111013144252.jpg
商店街のいたるところに横山三国志の像やキャラの旗(?)みたいなものが飾られてました。
スタンプラリーにも挑戦したので、キャラの旗を参考に広範囲を探しまわったりしました。
スタンプは、揃ったけど、くじ引いたら、ステッカーだった。残念。

企画として楽しかったのは、500円で、三国志の衣装が借りれたので、コスプレをしました。
最初は、女性のをしようと思ったら、後ろのチャックが閉まらなかったので、女性の衣装は断念。
かわりに、男性の衣装の甲冑のコスプレをしました。
2011_10100364_convert_20111013143944.jpg

2011_10100367_convert_20111013144040.jpg 2011_10100369_convert_20111013144123.jpg
嬉しかったので、いろんな場所で、友達に写真撮ってもらってました。
友達は、コスしなかったので。
なんか武将になった気分で嬉しかったです。
しかし、武将の兜が思ったよりも重くて、眼鏡に当たって大変でした。
しまった、武将じゃなくて、軍師すればよかったと後で後悔しました。
ある程度、写真を撮ったら、衣装は返却しました。
他の方々もコスしている人が多くて、きれいな姫やカッコいい軍師や武将を何人も見ました。
衣装着れて良かったです。

2011_10100363_convert_20111013143759.jpg

ラ王の試食会をしていたので、食べたらおいしかったです。

他にも企業ブースや展示のイベントなどいろいろとしてました。

ジオラマやレッドクリフの衣装などが展示されているところがかなり見ごたえがあって良かったです。
ジオラマも素晴らしいし、衣装が生で見れたのがやはり良かったです。

2011_10100362_convert_20111013143906.jpg
杏仁ソフトなるものを食べたけど、おいしかったよ。

HPでは、前回が約2万5千人と書かれていたから、どれだけすごい人かと思ったけど、思ったよりかは空いてました。
前日の9日に、パレードや中国武術大会があったから、9日の方がお客さん多いんだろうなあ。
それと、イベントしている範囲が広かったのもあるのかなあと思いました。

衣装が着れたり、それなりに楽しませてもらいました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3766-f2a6b9fd

