上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 (PHP文庫)世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 (PHP文庫)
(2007/05/02)
不明

商品詳細を見る


東 ゆみこ監修 造事務所編著「世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 ドラゴン、ペガサスから鳳凰、ケルベロスまで」を読みました。


映画や小説、TVゲームでおなじみの神獣・モンスターたち。
力強く、不思議な力をもった存在に対するわれわれ人間の憧れは強く、畏れを抱きつつも、時に敬い親しんできた。
本書はこれら異形の者たちを、美麗なイラストとともに簡便に紹介しようというものである。
「不死鳥フェニックスにも寿命があった」
「九尾の狐は、めでたいときに現れる神獣だった」など、驚きのエピソードが満載!
文庫書き下ろし。
(裏表紙より)


神獣・モンスターもヨーロッパや中国や日本にものは知っているものが多かったです。
FFやティルズで見たことあるやつだと、私の場合は、ゲームで知るものが多かったです。
こういう知っているのがでると嬉しい。
知らない地域のものは、本当に知らないので、アフリカ、アメリカ大陸(北南)、アラブ、オセアニアなどのものは知らないものも多かったので、こんなのがいるんだと勉強になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3825-a187125a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。