2011.11.22 細川家の至宝
先週の木曜日に京都国立博物館でしている「細川家の至宝」に行きました。
2011_11180195_convert_20111122083614.jpg

2011_11180196_convert_20111122083708.jpg
11月23日までだし、平日だから、そろそろ空いているかなあと期待していたけど、行ってみたらすごい人でした。
普段に比べて男の人の割合が多かったような気がします。
歴史好きな人が多いからね。
掛け軸、手紙などの文書、茶道具、絵画、着物、鎧や刀、能面などいろんな物が展示されてました。
人が多いので、なかなか前にすすめなかったです。
京都という場所がらか茶道具に関心している人が多かったです。
私は、茶道具観てもよくわからなかったけど。
私が観ていて楽しかったのは、鎧や刀などは、観ていて心が躍りました。
鎧や刀観ただけでも行った甲斐がありました。
後、着物も観ていて楽しかったです。
いいものが観れて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3841-6fd3c1b9

