昨日は、夫が有休をとっていたので、神戸に遊びに行ってきました。
平日の三宮、元町界隈を満喫してきました。
まずは、ランチを食べた後は、ブラブラとケーニヒスクローネ本店を探しがてらウロウロしてました。
ます、目に留まった神戸市役所に入りました。
お目当ては、24階の展望ロビーです。
中学生の頃、家族でここでフレンチ食べた記憶があるんですが、今はレストランはフレンチはなくなってました、残念です。
だいぶ、昔の話になるから、お店変わっていても当たり前なんだけどさ。
展望ロビーからの眺めは、最高に良かったです。
2011_12210261_convert_20111222073031.jpg

2011_12210263_convert_20111222073157.jpg
海側

2011_12210264_convert_20111222073237.jpg

2011_12210265_convert_20111222073308.jpg
山側
24階という高さもあり、本当に眺めがいいので、観ていた楽しいです。

2011_12210262_convert_20111222073113.jpg
来年の大河の平清盛の観光ポスター
神戸でどんなイベントをしてくれるか楽しみにしてます。
来年は、これ目当てで何度か神戸に行こうと思ってます。

その後は、ルミナリエの会場であるお隣の東遊園に行ってみました。
しかし、イルミネーションされていない、ルミナリエの観ても面白くなかったです。

その後は、ケーニヒスクローネ本店に行って、ユザワヤに行きました。
ユザワヤ、平日でもレジに長蛇の列が出来ていてすごいなあと思いました。
レジが混んでなかったら、リラックマの文房具買おうかと思ったけど、並ぶ気にならなくて諦めました。
ユザワヤ好きなのですが、以前に比べて売り場が減っていて残念です。
いろいろ商品見ているとたまに掘り出しものなどあって楽しかったのになあ。

その後は、三宮センター街に行きました。
2、3階が楽しいです。
なんか中野ブロードウェイみたいに軽く濃い空間になっている場所が楽しいですね。
ブラブラとフィギアなんかを見ながら、ウロウロしてました。
ワンピースの人気の高さがすごいなあと思いました。
どこのお店もワンピース関連のものが多かったです。
そして、すごいと思ったのが、アニメイト。
最近、あまりアニメイト行ってなかったけど、コスプレ衣装やウィッグなどが結構あって、びっくりです。
今は、自分で衣装が作れなくっても、アニメイトでも衣装が買えるんですね。
最近は、イベントにも行かなくなったし、そういうのから、足が遠のいていたからなあ。

その後は、大丸に行きました。
ここも、平日ではありましたが、お客さんがたくさんいました。
神戸の大丸って、人気ありますね。
その後は、元町の辺りをブラブラとして帰りました。
早めに帰ったので、ルミナリエを見に行く人とは重ならずにすんだので良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3916-6a91c25a

