「海鮮茶屋 池田屋 はなの舞」に行きました。
薄桜鬼と期間限定のコラボしていて、ランチや飲みものなどがありました。

2012_01140202_convert_20120115162814.jpg

2012_01140203_convert_20120115162848.jpg
夫が注文した「土方歳三」(1200円)

2012_01140204_convert_20120115162923.jpg

2012_01140205_convert_20120115162954.jpg
私が注文した「藤堂平助」(880円)です。

そして、楽しかったのが、ドリンクです。
2012_01140201_convert_20120115162733.jpg
キャラクターをイメージしたカクテルとノンアルコールがありました。
どれにするかいろいろと悩んだ末に
2012_01140206_convert_20120115163037.jpg
私が注文したのは、「山南さんの改良型変若水」(380円)
夫が注文したのは、「苦労の絶えない鬼副長」(380円)
です。両方、ノンアルコール。
夫は、新撰組といえばかっこいいのは、土方さんだから、両方、土方さんにしてみた。
他にも飲んでみたいのがあったので、また次の機会に飲んでみたいと思います。

私、薄桜鬼はゲームはしたことがなくて、アニメを観たことがあるくらいで、夫もたまに私が薄桜鬼のアニメ観ている時に一緒に観ていた程度なんですが、とにかく、お店で飲みもののメニュー見るのが楽しかったです。
何度も何度も観てました。
店内にも、薄桜鬼のポスターなどが貼られていて見るのが楽しかったです。
このポスターは撮影禁止だったので、写真は撮ってません。

2012_01140207_convert_20120115163118.jpg
店内の階段。

昔、池田屋があった場所で、なんとなく新撰組を楽しめるので、嬉しいです。
昔初めて、池田屋の石碑見た時、その場所にあったのがパチンコ屋だったのは、ショックだったもんなあ。


〒604-8004
京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町82 申和三条ビル

京阪本線三条駅 徒歩4分
地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩5分

定休日 無休

営業時間 月~木 16:00~24:00
     金 16:00~01:00
     土 11:00~01:00
     日 11:00~23:00

http://r.gnavi.co.jp/k781330/
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3951-1ed7a9b8

