2012_01140198_convert_20120119105741.jpg
 キョフテ
 プチトマト
 大根・玉葱の味噌汁
 ご飯

2012_01140199_convert_20120119105850.jpg
キョフテ
〈材料〉合挽きミンチ、セロリ、玉葱、プレーンヨーグルト
〈調味料〉コンソメ、スパイシーグルメソルト、唐揚げ粉
トルコの肉団子のキョフテが作れないものかと考えて家にあるもので、作ってみようと思いました。
本当は、肉は羊肉だけど、それはないので、合挽きミンチを使いました。
調味料は、家にあるもので、ちょっとスパイシーさを出すために唐揚げ粉を使ったのが良かったです。
自分の思いつきで適当に作りましたが、思ったよりも、トルコ料理店で食べたものに似たようなのが作れて良かったです。
私の作り方は、適当に作ったので、本当の作り方ではないですよ。

大根・玉葱の味噌汁
〈材料〉大根、玉葱、水
〈調味料〉味噌、だしの素
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/3957-493fc955

