3月11日に1泊2日で、芦原温泉に行きました。

京都駅からサンダーバードに乗るので、お弁当買ったりしたかったので、早めに京都に行きました。
京都駅に行ったら、大階段の所が
2012_03190185_convert_20120319212417.jpg
ドラえもんの映画の宣伝になってました。
こんな風に京都駅の大階段がなっているのを初めてみました。
そんなに行かないから、こんな企画もたまにしているのかしらとか思って見てました。

特急まで時間があったので、京都伊勢丹のマールブランシュでパフェ食べました。
2012_03190187_convert_20120319212524.jpg
私は苺のパフェ

2012_03190188_convert_20120319212623.jpg
夫はミニ苺のパフェとモンブランケーキのセット

久々に行ったけど、おいしかったです。
苺もおいしいけど、このお店はモンブランがおいしいですね。

その後は、サンダーバードの車内で食べるお弁当を伊勢丹のデパ地下で探しました。
時間がたっぷりあったので、いろいろと見て回れました。
2012_03190189_convert_20120319212725.jpg

2012_03190190_convert_20120319212821.jpg
夫の買ったお弁当です。

2012_03190191_convert_20120319212919.jpg
私の買ったお弁当です。

2012_03190192_convert_20120319213019.jpg
二人で分けて食べたオードブルの詰め合わせです。

デパ地下のお弁当だけあっておいしかったです。

サンダーバードに乗るのも久々なので楽しかったです。
途中に琵琶湖が見れたりして楽しかったなあ。
特急の旅って、楽しいので大好きです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4070-8e819e7d

