今回の旅行は、「あわら温泉 ホテルぐらばあ亭」に泊まりました。
駅まで送迎に迎えに来てもらいました。
芦原温泉駅に降りた時の感想は、なんか寂れているなあと思いました。

私達が泊まったホテルは、温泉街から離れた場所にあったので、温泉街がどんなのかはわからなかったけど。
2012_03190193_convert_20120321131616.jpg

2012_03190194_convert_20120321131517.jpg
部屋はこんな感じでした。
じゃらんで見ていたよりかは行ってみて思ったより古いなあとは思いました。
でも、部屋の畳などは綺麗で良かったです。

ここのホテル温泉がすごく良かったです。
入っていてすごく気持ち良かったです。
露天風呂の近くに立派な池があるので、池に間違って入らないで下さいと言わました。
口コミで、間違って池に入ってしまった人のコメントを読んでいたので、これが噂の池ですかと言ってました。
温泉で好きだったのは、露天風呂です。
温度も少し高めで、外が寒かったから、丁度良い温度でした。
温泉は、本当に気持ちが良かったので、夜2回、朝1回と入りました。
気持ちが良い温泉で、来た甲斐がありました。

2012_03190195_convert_20120321131712.jpg

2012_03190196_convert_20120321131815.jpg

2012_03190197_convert_20120321131915.jpg

2012_03190198_convert_20120321133119.jpg

2012_03190199_convert_20120321133323.jpg

2012_03190200_convert_20120321133429.jpg

2012_03190201_convert_20120321133534.jpg
夕食です。
蟹や甘エビなどもあり、どれもおいしいものばかりでした。
食事は、本当に大満足です。

2012_03190202_convert_20120321133641.jpg

2012_03190203_convert_20120321134127.jpg

2012_03190205_convert_20120321134509.jpg
朝食です。
旅館ならではの和食でした。
これもおいしかったです。
温泉も気持ちが良かったし、食事もおいしかったので、いいホテルに泊まれたなあと思います。

帰りのサンダーバード、乗れるやつに乗ればいいよねと思っていたら、なんと乗ろうと思っていたサンダーバードの席が普通指定席で二人が並んで座れる席がありませんでした。
まさか、平日の午前中のサンダーバードがこんだけ利用者が多いなんて意外でした。
でも、何のない芦原温泉駅で、もう一本電車待ちたくないし、この日雪降っていたから、何かのトラブルで電車がストップされても困るので、なんとグリーン席をとりました。
さすが、グリーン席すごかったです。
今回の旅行でグリーン席座れたのが一番嬉しかったです。
帰りは、途中結構雪が降ったりしているところもありましたが、無事京都駅に到着しました。
京都駅で、昼食と食べた後に、駅に来たら、サンダーバードの通る場所のどこかが信号のトラブルで、遅れがでていたみたいです。
グリーン席にしても、早く帰って来て良かったと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4073-b9a78728

