京都定番 カフェの本京都定番 カフェの本
(2010/10/01)
マガジンハウス

商品詳細を見る

『京都定番 カフェの本』を読みました。
図書館で見つけて、京都のカフェ好きだし、どんな所が載っているか気になるから、借りてみました。

この本に載っているお店行ったことがあるお店や行ったことはないけど、雑誌・ネットなどで見たことあるお店や、お店の前を通ったことがあるカフェが多かったです。
特に、四条、祇園辺りの中心地は知っているお店が多かったなあ。
郊外はあまり行かないから知らないお店も結構あったけど。

この本に載っているお店で私が行ったことがあるカフェは、
 
 ぎをん小森
 月と六ペンス
 火裏蓮華
 Park
 mumokuteki Cafe
 cinq cafe
 サラサ麩屋町PAUSA
 スーホルム カフェ プラスダイニング
 素夢子 古茶家
 flowing KARASUMA
 DINING+CAFE 閏
 和カフェ ちゃらん
 一乗寺中谷
 さるぅ屋
 紙屋cafe+
 らん布袋
 
以上です。
この本を見ているとそれぞれ素敵なcafeの魅力が書かれているので、また、まだ行ったことがないお店に行きたくなりました。
値段が高い所は行かないけど、ランチが1000円前後のお店は行ってみたいです。
こうしてみると本当に、京都は素敵なcafeがたくさんあるなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4126-461f8877

