4月20日に夫が有休をとってきたので、JRの「春の関西1ディパス 関西自由周遊区間(1日間)」を購入して、とにかく、JRに乗ろうということで出かけました。

まず、最初の目的地は、近江八幡で、近江牛のランチを食べに行きました。
以前、私が両親と一緒に行っておいしかったお店です。
食後は、近江八幡観光しようかとも思っていたけど、雨だったので、観光は諦めました。

その後は、明石に明石焼きを食べに行きました。
さすがに、滋賀、京都、大阪、兵庫に渡って移動したので、新快速に乗っても結構遠いのだなあと思いました。
明石で明石焼きを食べた後は、垂水に移動して、マリンピア神戸に行きました。

ここでは、しばらく、夫と別行動をとって、服を見てまわりました。
2012_04290342_convert_20120507120057.jpg

2012_04290349_convert_20120507120154.jpg

2012_04290350_convert_20120507120250.jpg
いろいろお店を回って、今回購入したのは、この三枚です。
可愛らしいのが買えて嬉しかったです。
アウトレットパーク見てまわるの楽しいです。

ここから、明石海峡大橋のライトアップを見たかったので、のんびりと夕食を食べながら、時間まで待ちました。
レストランに居る時に一時いろんな色にライトアップされている橋が見れました。
しかし、レストランから出てきて写真撮ろうとしたら、普通のに戻っていた残念だ。
大変綺麗だったからね。
2012_04290339_convert_20120507115853.jpg
少し、もの足りないライトアップの写真になりました。

2012_04290341_convert_20120507115959.jpg

今回、ひたすら、電車乗ってましたが、大変楽しかったです。
たまには、こんな旅をするものいいなあと思いました。
さすがに、フリーチケットじゃないと電車賃がもったいなくて、こんな贅沢できないけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4185-08407356

