須磨寺の後は、安徳宮に行きました。
場所が高い場所にあるので、行く途中の坂と階段がかなりきつかったです。
2012_04290395_convert_20120511145724.jpg
しかし、しんどい階段を上りきると行く途中の住宅街からの眺めは最高でした。

2012_04290396_convert_20120511145834.jpg

2012_04290398_convert_20120511145936.jpg
源氏に追われる平家が一の谷に陣を構え安徳天皇の内裏が置かれた。
平家は一の谷、屋島、壇ノ浦の戦と敗れ、安徳天皇はわずか8歳で入水。
その冥福を祈って安徳宮が祀られた。
(『ぶらっと散歩コース 神戸』)

なんとか到着するとかわいらしい神社でした。
ここでも、しっかりお参りしました。

ここの近くの公園のベンチでさっき買った敦盛団子を食べました。

2012_04290399_convert_20120511150041.jpg
安徳宮から須磨浦公園に行く途中の階段です。
かなり、眺めが良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4200-033d3ce2

