2012.05.15 寺田屋
5月4日に大学時代の友達のIちゃんと紫吹ちゃんと伏見に行ってきました。
寺田屋などをメインに伏見を散策してきました。

11時に京阪中書島駅で待ち合わせをして、ランチを食べる「月の蔵人」に行きました。
私が以前お母さんと行っておいしかったから、人気店だから、開店時間に行かないと並ばないといけないだろうからと行ったら、正解でした。
このお店は、以前ブログに書いたことがあるので、今回は写真などは撮ってません。
私は、お目当て御膳で、友達二人は豆腐ハンバーグ御膳を注文しました。
おいしかったと喜んでもらえました。
食事などがゆっくりと出てくるお店なので、いろいろと近状など、ゆっくりしゃべってました。
お店出たら、かなりの人達が並んでいた。

その後は、本日のメインの寺田屋に行きました。
GWだから、寺田屋の見学客は多かったです。
2012_05150181_convert_20120515171056.jpg 2012_05150184_convert_20120515171358.jpg

2012_05150180_convert_20120515170958.jpg

2012_05150182_convert_20120515171152.jpg

2012_05150186_convert_20120515171248.jpg

2012_05150185_convert_20120515171750.jpg 2012_05150188_convert_20120515171955.jpg

2012_05150192_convert_20120515172050.jpg

2012_05150193_convert_20120515172147.jpg
一緒に行ったIちゃんが幕末好きだし、こういう歴史的な建物が大好きなので、
「Iちゃんのスペースに合わせるから、好きなだけ見学してや。」
と、行って見学しました。
Iちゃんは、あいかわらず、たくさん、携帯で写真撮ってました。
私も紫吹ちゃんも幕末は好きなので、私達もデジカメでいろいろと写真撮ってまわってました。
Iちゃんは、初めて寺田屋に来たけど、見ごたえがあって大満足だと言ってました。
実際、寺田屋事件の舞台ともなり、坂本龍馬の常宿だった寺田屋が見学だけではなくて、今も宿としてやっているのは、すごいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4209-5d2cc3bd

