2012.05.15 伏見散策
5月4日に友達と伏見に行きました。
寺田屋の見学を終えて、隣にある場所に行きました。
2012_05150190_convert_20120515174313.jpg
躑躅が綺麗に咲いてました。
2012_05150191_convert_20120515174411.jpg
坂本龍馬の銅像。
ここの場所にある、絵馬を見ていたら、ロザンの宇治原さんの絵馬を見つけました。
宇治原さん好きなので、ちょっと嬉しかったです。

2012_05150194_convert_20120515174516.jpg
川沿いに建っている竜馬とおりょうの銅像です。
龍馬は福山さんをモデルに造っていたみたいで、かなりのイケメンでした。

2012_05150195_convert_20120515174616.jpg
川沿いの散策路を歩くのは、良いです。
川と緑と古い蔵の景色が本当におもむきがあって素敵です。
2012_05150196_convert_20120515174714.jpg
観光用の十石船です。

川沿いを散策した後は、キザクラカッパカントリーに行きました。
こちらは、カッパに関する展示が無料で観れるので、それを見学しました。

その後は、「油長」というお店で、スイーツを食べました。
ここおいしいので、二人とも喜んでくれました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4211-ef84a5c4

