7月14日に宮島に行きました。
厳島神社に行こうと向っていたら、丁度、鳥居の下が潮が引いていたので、念願の徒歩で、鳥居がくぐれるではないかと思ったので、まずは鳥居に行くことにしました。
2012_07140348_convert_20120716100119.jpg

2012_07140351_convert_20120716095519.jpg

2012_07140355_convert_20120716095630.jpg
足元の砂地にたくさんの海草があるのが、やはり、普段は海の場所なんだなあと思いました。
足元がいまいちなので、濡れないように気を付けて歩きました。
2012_07140356_convert_20120716095724.jpg

2012_07140357_convert_20120716095821.jpg
鳥居をくぐり抜けました。
これが、あの鳥居かと感動もひとしおです。

2012_07140358_convert_20120716100227.jpg
こんな側で見れるなんて感動です。

でも、こんな大きな鳥居が置かれているだけなんてすごいですね。
鳥居の空洞にお経が書かれた石などが入れられている工夫などがあるそうですが。

2012_07140359_convert_20120716100321.jpg

2012_07140360_convert_20120716100422.jpg
海側から見た厳島神社です。
この角度から見れるのも感動です。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4346-ce3951d8

