2012_07140411_convert_20120719133925.jpg

2012_07140412_convert_20120719134022.jpg
厳島の戦いにおいて、陶晴賢が2万余りの軍勢とともに上陸した地。
また、陶勢が敗れると、ここに係留されていた船に敗走兵がなだれ込んだ。
しかし、毛利・村上水軍によってすぐさま船は燃やされ、晴賢ら陶軍は退路を絶たれることになってしまった。
大元浦から少し行った大元神社の参道には、敗走した陶勢の供養塔がある。
(『(『“戦国BASARA”武将巡礼 Vol.5 毛利元就』78pより)
ここが、陶勢が上陸した場所なんだと思ってみてました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4355-941d9b17

