上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、夫の誕生日でした。
折角の誕生日なので、誕生日ケーキを夫も私も大好きな五感のケーキを買おうと北浜に買いに行きました。
午前中から行って、まずは五感に行く前に私の好きな少名彦名神社に行きました。
北浜に行く時はよくお参りに行きます。
小さい神社なのですが、この神社内に行くとすごく気持ちが良いので、私は大好きです。

五感本店に行き、まずは、誕生日ケーキを買いました。
折角、ここまで来たのだから近所にケーキ屋に売っていない種類のホールケーキを買おうとチーズケーキの上に生クリームと果物がのっているものを買いました。
カフェも行く予定だったので、カフェ利用で帰りに取りにくるということにしました。
午前中に行ったので、カフェは空いてました。
ケーキと珈琲を頂きました。
ケーキは、持って来てもらったものから選べます。
7月ということで、桃のケーキが多かったです。
折角だから、桃のケーキの1種を頂きました。
あいかわらず、すごくおいしいです。
レトロな素敵なお店でおいしいケーキが食べれて幸せです。
一時間程、読書をしながら、優雅にカフェを楽しいでました。

五感を出た後は、もう1つのお目当ての中之島倶楽部のオムライスを食べに行きました。
ここは、人気店なので、11時半過ぎに行ったのに、もうお客さんがいっぱいで、待たないと行けなかったです。
待ち時間が、10~20分なので待ちました。
待つ場所が、建物内の廊下で椅子がおいてあるから、まだ良かったです。
ここも、中之島中央公会堂の地下にあるお店なので、レトロで素敵なお店です。
若い女性から年配の方々まで、幅広い年代の方が食べにこられてます。
この日は、オムライス(大)を食べました。
名物のオムライスはやっぱりおいしかったです。

後は、ケーキがあるので、帰りました。
夫も誕生日ケーキ大変喜んでくれたので、暑い中買いに行った甲斐がありました。
私も買いに行くの楽しんでいるけど。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4383-c1ceeeff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。