ネタは古くなりますが、5月26日に友達と京都に遊びに行きました。
今回のメンバーは、大学の頃の友達の紫吹ちゃん、Iちゃん、Aちゃんです。
まずは、ランチはこの前行ってすっかり気に入ったロシア料理のキエフに行きました。
前に行った時に人気店だったから、予約をして行きましたが、それは正解でした。
行ってみたら、店内お客さんでいっぱいだった。
ロシア料理は、サクラ大戦のマリアの料理だよねというこの考えを理解してくれるのは、同じサクラファンだった紫吹ちゃんしかいないということで、二人でこれはと大盛り上がりしてました。
後の二人はサクラ大戦してないから、我々のノリにはついてきてなかったけど。
みんなロシア料理ははじめてだったけど、ボルシチもピロシキもおいしいと喜んでました。
窓際の席に座らせてもらったんですが、お天気カメラなんかも発見して、そういうのでも盛り上がりました。

その後は、安井金比羅神社に行きました。
紫吹ちゃんが、職場のうざい先輩との縁切りがしたいと言っていたので、じゃあ行こうではないかと行きました。
平日に行っても結構人がいるけど、土曜日に行ったので、境内は人でいっぱいでした。
みなさん、いろんな縁で苦労している人が多いんだなあと思いました。
悪い縁を切って良縁を結ぶというのもあるので、良縁が目当ての人もいるだろうけど。
行列の中を縁切り縁結び碑に並んで、お願いの紙を貼って、碑をくぐってきました。

その後は、建仁寺に行きました。
建仁寺は、写真をいろいろと撮って来たので、他の記事で書きます。

その後は、東山の辺りをブラブラしてきました。
2012_05280416_convert_20120803084841.jpg
お茶は、私の大好きなジュヴァンセルに行きました。
おいしいと友達に大好評でした。

2012_05280418_convert_20120803084952.jpg

2012_05280419_convert_20120803085059.jpg
こぎつねのかわいらしいお店で、買いました。
化粧水など入れる入れ物は、私と紫吹ちゃんとAちゃんとおそろいで買いました。
Iちゃんも一緒の買おうよとみんなで言ったけど、断固として買ってくれなかった。
折角、みんなでおそろいの物買いたかったのに、残念。

久々に友達と京都を堪能出来て楽しかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4390-0b778d15

