昨日は、テレビでオリンピックの試合を観てました。
観たのは、男子サッカーと女子卓球団体戦です。
今回のオリンピック結構テレ観戦するかなあと思っていたのですが、放送時間が遅い時間帯が多いので、これは観るぞと思わないと観ないですね。

この前の予選の時の最終の試合のなでしこジャパンの試合は、面白くなかったです。
勝負する姿勢が感じられずに後ろでボールまわしていだけじゃないか。
主力選手を温存しているとはいえ、そういう試合を観せられると正直がっかりです。
これによって、オリンピック観るぞという私のメーターが下がった気がします。
この前の愚痴はここまで。

昨日の男子サッカーは本当にすごかったです。
今まで観てきた日本のサッカーとは違うような気がしました。
私が観た試合は、本当にワールドカップ位なので、少ししか観てないから偉そうなことは言えないけど。
開始食後からの攻めのサッカーが観ていてすごく興奮しました。
永井選手の先制ゴール感動しました。
ゴール直後に相手の選手に激突されて負傷退場になったのは、残念でしたが、次回も期待してます。
その後も、積極的な攻めのサッカー観ていて面白かったです。
後半戦は、私「ふしぎ発見」のベルギーの猫祭が観たかったので、スポーツニュースで結果を観たんですが、後半に2点も点数を取ったんですね。
3-0で勝つなんて本当にすごいです。
昨日の試合は、本当に観ていた楽しい試合でした。

石川佳純選手が個人でおしくもメダルは取れなかったけど、4位と健闘したので、じゃあ、女子の卓球団体戦を観ようと観てました。
最初からやってくれました。
石川選手のドイツの選手との競り合いの勝ちは、本当にすごかったです。
試合中手に汗握る戦いでした。
愛ちゃんも順調に試合に勝ち、ペアではストレート勝ち。
卓球って、観ていてこんなに面白いものだったのかと思いました。
すごく、面白かったので、次の試合も観たいです。

昨日は、本当に価値のある試合が観れて、オリンピックっていいなあと改めて思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4395-0c5503fc

