2012.09.04 すみれの湯
昨日は、すみれの湯に行ってきました。
冷房による冷え性でかなり身体がだるかったので、久々に岩盤浴に行って体を温めるかと思いました。
冷え性だからと言って、冷房を切ると今度は、熱中症にかかりそうになるくらい今年も暑かったしね。

まずは、お目当ての岩盤浴に行きました。
私の好きな1人用の岩盤浴がめずらしく空いていたので、まずは、そこに入りました。
ここの場合は、他のに比べて温度が低いので、長めに入れるのがお気に入りです。
かなり疲れていたみたいで、入ってしばらくすると寝てました。
丁度いい温度なんだろうなあ。
入った時、笑っていいともが始まってすぐくらいだったのに、出てきた時は、半分以上のコーナーが終っていた。
大型のテレビがあるので、その音を聞いているとそんなかんじでした。
岩盤浴行く時は、眼鏡をとるので、視力が悪いから、テレビはぼやーとしか見えないです。

その後は、しばらく休憩後にまた他の岩盤浴に行きました。
こっちは、温度が高めなので、しばらく入っているとかなり汗をかきました。

その後は、昼食を食べました。
最近のここでのお気に入りは、ズンドブです。
辛いのが苦手なので、辛さは一番辛くないものにしてます。
辛めのズンドブに入っている豆腐がおいしいです。

ゆっくりと食事をした後は、また岩盤浴に行きました。
今度も2回ほど、岩盤浴をして、その後はお風呂に行きました。
露天風呂などを中心にゆっくりしてきました。

久々に行きましたが、だいぶ冷えていた身体があたたまって気持ちが良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4438-65b14c0d

