2012_09210099_convert_20121008160016.jpg
9月11日に下関観光に行きました。
その中でも行ってみたかった みもすそ川公園 です。
源義経と平知盛の銅像がある公園です。
他のネオロマ好きの方々の遙かツアーでここが紹介されているのを見て、下関に行ったら、絶対ここは行きたいと思っていた場所です。
銅像が関門海峡をバックして見える景色がすごく良かったです。

2012_09210097_convert_20121008155815.jpg
平知盛

2012_09210098_convert_20121008155915.jpg
源義経


おまけ
2012_09210105_convert_20121008160112.jpg
ここは幕末の攘夷戦で、外国船に砲撃した砲台跡でもあり、長州砲のレプリカが5門設置されていました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4463-b659efb1

