上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知識ゼロからの世界史入門〈2部〉近世史知識ゼロからの世界史入門〈2部〉近世史
(2010/07)
菊池 陽太

商品詳細を見る

菊池 陽太さんの『知識ゼロからの世界史 2部 近世史』を読みました。


私は、歴史能力検定 世界史に向けて世界史の勉強はしてます。
学生時代は、日本史ばかりを選択していたので、あまり世界史のことは知りません。
一問一答はしているので、最近はなんとなくは、世界史の用語も名前は知っているのが増えました。
しかし、深い知識ではないので、だから、どうして、そうなったまではわかっていないところが多いです。
この本は、そんな私でもわかりやすかったです。
今まで、なんとなく歴史用語として名前だけ知っていたことも、実はこういうことで、こことここが繋がっていたんだということがよくわかりました。
特に、まだそれほどよく理解していなかった近世史がよくわかったので、本当にいい本が読めたと嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4486-69f8be5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。