11月11日にJR京都駅で坂本龍馬の観光イベント「大龍馬恋」に土佐おもてなし勤皇党が来るということで行って来ました。

12時位にJR京都駅について、やっているんじゃないかなあと予想していた場所を探してみましたが、思っていた場所ではなかったので、インフォメーションのお姉さんに場所を聞いてその場所をチェックしました。
高知県のスペースで、おもしなし勤皇党のステージの場所を登場時間を確認しました。
まだ、時間がかなりあったので、JR京都に来た時の楽しみの京都伊勢丹内の都路里でパフェを食べました。
あいかわらずの人気店なんで、40分程並びました。
運よく大好きな窓側のカウンター席に座れました。
私は、今回は、ほうじ茶パフェを食べました。
夫は、いつもの特選都路里パフェです。
おいしいパフェを堪能して、今度は、ヨドバシカメラに移動、その台湾小籠包でのんびりとランチを食べました。

その後は、会場に移動、イベントの始まる前ですが、思っていた以上にお客さんが集まってました。
土佐おもてなし勤皇党目当ての女の子達とカメラを持ったおじさん達が多かったなあ。
早めに行ったので、最前列をゲット出来ました。
2012_11110293_convert_20121112160237.jpg
会場にあった龍馬の像

坂本龍馬にゆかりのある静岡・福井・広島・山口・高知・長崎・鹿児島の7県の大阪事務所で結成している「大龍馬恋」のイベントです。
各県のミスやゆるキャラなどが坂本龍馬縁の地の観光案内などをしてくれます。
2012_11110294_convert_20121112160359.jpg
まずは、各県のミスなどが登場、一人男性も居ますが。

2012_11110296_convert_20121112160620.jpg
その後、各県のゆるキャラが登場。
私はどちらかというとゆるキャラが目当てなので、後ろに立たれると見えにくかったです。

2012_11110295_convert_20121112160516.jpg

2012_11110297_convert_20121112160750.jpg

2012_11110298_convert_20121112161856.jpg

2012_11110299_convert_20121112161744.jpg

2012_11110300_convert_20121112162009.jpg

2012_11110301_convert_20121112162125.jpg

2012_11110302_convert_20121112162246.jpg
参加キャラ全部は撮れませんでしたが、頑張って望遠で撮ったゆるキャラです。

各県からの坂本龍馬に関するクイズもありました。
三択だったのですが、坂本龍馬好きが集まっているということで、クイズのレベルがかなり難しかったです。
7問中私がわかった問題は、2問だけでした。
各問い事に一人わかったお客さんに回答してもらって正解だと景品がもらえました。
私も運良く鹿児島県の問題に正解しました。
2012_11110332_convert_20121112162806.jpg

2012_11110333_convert_20121112162933.jpg
こちらの焼酎を頂きました。
すごくかわいらしい瓶だし、少し飲んだけど、おいしかったです。
こんな素敵なものを頂きまして、鹿児島県の方々ありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4508-0a84e719

