2012.11.14 のぼうの城
「のぼうの城」の映画観に行ってきました。

この作品は、小説も読んだし、6月には、忍城にも行って来ました。
ずっと、映画観るの楽しみにしていた作品です。

面白かったです。
思っていた以上に良い出来でした。
小説読んでいる分には、主人公の成田長親にそんなに魅力を感じてはいませんでした、しかし、映画を観ると野村萬斎さんの演技が素晴らしかったです。
この役は、野村さん以外には、出来ないと思いました。
私の中では、演技の素晴らしさは、「陰陽師」の安倍晴明を抜いたなあ。
戦闘シーンなどもすごくかっこよかったです。
佐藤さんとぐっさんむちゃかっこ良かったです。
大変、満足が出来る作品が観られて大満足です。
私が今まで観た歴史時代ものの映画で一番好きな作品になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4511-bc38eff8

