Hさん一家が遊びに来ました。
来たの、9月だから、だいぶ前に話になるけど。
この時、初めてHさんの愛娘のYちゃんが始めて家に来ました。
ちょうど、1歳になって少し経ったくらいでした。
私達が9月に行った旅行の土産があるから、来るというと来てくれました。

ランチは、和幸亭で食べました。
焼肉屋だけど、すごくお洒落なので喜んでもらえました。食事中、Yちゃんが嬉しそうにソファの上を行ったり、来たり歩きまわってました。
お店のサービスで、Yちゃんもデザートだけは一人前に出して貰って、絶好調でした。

家は、Yちゃんは始めてです。
お父さんのHさんは、いつも
「ただいま。」
って、言って遊びに来るけど。
ちょうど、一年に1回のワックス掛けをしたばかりで丁度綺麗な時に来てもらって良かったです。
早速、来たYちゃんが気になって仕方がなかったのは、私の家にある大量のぬいぐるみです。
棚に飾ってあるぬいぐるみを指指して「あー、あー」と言ってました。
小さい子だから気になるんだろうね。
私が作ったパンナコッタを出したら、相当気に入ったみたいで、食べるとすぐパンナコッタを指さして、Hさんにそれ食べさせろと催促してました。それだけ気に入ったらなら、作った甲斐がありました。

お菓子を食べた後は、食卓の下に入り込んでました。
下を除くと、カウンターのしたの隅っこが気に入ったみたいで壁に背を向けてニコニコしてました。

その後は、ソファーが気に入ったみたいで、ボンボンぶつけながら遊んでました。
相当気に入ったみたいで、マーキングではないけど、ソファを噛んでました。
どうも、気に入ったものは噛むみたいです。
Hさんが肩車している時もお父さんをバブバブ噛んでいたしなあ。
でも、Yちゃんは女の人は噛みません。
お母さんのことは噛まないから。
帰った後、ソファ観たら、歯型が残っていた、まだ7本しか歯がはえてないのに。
小さい子がしたことなので、別にいいけど。

折角来て楽しんではもらえたみたいで良かったです。
これから、一番、家に遊びに来る赤ちゃんだしね。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4519-328a97f8

