2012_11110290_convert_20121121111246.jpg
 焼き魚
 サバフグの唐揚げ
 ローストビーフ
 シメジと葱のバター炒め
 ジャガバター
 モヤシのスープ
 ご飯

2012_11110291_convert_20121121111350.jpg
焼き魚
〈材料〉鯵
〈調味料〉塩

サバフグの唐揚げ
〈材料〉サバフグ、サラダ油、米粉
〈調味料〉胡椒
この日は、私のメインが焼き魚で(鯵が一匹だけ残っていたから)、夫がサバフグの唐揚げがメインでした。
折角だから、一匹だけ貰いました。

ローストビーフ
〈材料〉ローストビーフ(市販の)
〈調味料〉ローストビーフのたれ

シメジと葱のバター炒め
〈材料〉シメジ、葱
〈調味料〉バター、醤油

ジャガバター
〈材料〉ジャガイモ
〈調味料〉バター
ジャガイモを洗って、炊飯器で作ったものです。
すごく、シンプルですが、おいしいです。
写真には、たくさん皿に乗ってますが、食べたのは、2個。
後は、小腹が空いた時におやつがわりに食べてました。

モヤシのスープ
〈材料〉モヤシ、水
〈調味料〉コンソメ、おろしにんにく

ローストビーフ以外は、その時の冷蔵庫の残りものの材料を使って料理したら、かなり豪華になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4528-6b01ff5f

