メリークリスマス

今日は、クリスマス・イヴですね。
皆さんは、どうお過ごしですか。
家族と恋人と友達と楽しいクリスマスがすごせると良いですね。

私の家は、一足先に昨日クリスマスをしました。
理由は、クリスマス・イヴの時ケーキ買うの大変そうだから、もうどうせだから一日前にしちゃえという理由です。
昨日は、クリスマスケーキを買うのが目的の為に京都駅に行ってきました。
まずは、京都駅近くのイオンで洋食のランチを食べ、イオン内のユニクロで買い物をしました。
欲しいなあと思っていたズボンが限定価格だったので、黒、紺、ベーシュのズボンと夫のズボンを買いました。
服は、華やかな色が好きだけど、上着が華やかな色を着ることが多いので、ズボンはシンプルな色の物が着やすいです。

その後は、ポルタの中の服屋さんをブラブラ見て回ったりしてました。

そして、メインのケーキです。
伊勢丹のジュヴァンセルに行ったら、欲しかった抹茶のクリスマスケーキがあったので、即買いしました。
去年このクリスマスケーキがおいしかったので、今年もこれが食べたいと思っていたので、欲しかったケーキが買えて良かったです。
目的が達成出来て良かったです。
夕食も頑張って作ったし、夕食は、またデジカメのデータ取り込んだら載せます。

本番の今日は、何もする気はないけど、図書館に行く途中ブラブラ歩いていたら、いろんな場所で、ケーキやチキンなどクリスマスに関するものが売られているし、サンタの格好している店員さんも多いので、クリスマスだなあと思って歩いてました。
一年で一番華やかな時だもんね。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4589-63a9032e

