戦国武将巡礼の旅―名将ゆかりの城、神社、博物館、墓を巡る戦国武将巡礼の旅―名将ゆかりの城、神社、博物館、墓を巡る
(2012/12)
歴史魂編集部

商品詳細を見る

たまたま本屋で見つけて面白そうだなあと思って買いました。

伊達政宗、真田幸村、織田信長、上杉謙信、直江兼続、武田信玄、北条氏康、石田三成、毛利元就、長曾我部元親、加藤清正のゆかりの地のガイドブックです。
他の武将のも書かれてました。
各武将わかりやすく縁の地がかかれているのがすごく良かったです。
結構知らない場所もいろいろとありました。
そして、ゆるキャラやご当地武将隊もちょっと紹介されているのが嬉しかったです。
よく行く京都や大阪でもまだ行ったことがない場所がいろいろとあったので、せめて京都、大阪、滋賀の電車と徒歩でいける縁の地は回りたいなあと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4591-3dc15350

