
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「年内断捨離宣言!」です。皆さん、年末の大掃除は順調でしょうか!?山本も年内に何とか大掃除を終わらそうと計画しておりますが1箇所綺麗になると汚いところが目立ってまた片付け・・・を繰り返していたところ物が多すぎて逆に汚くなりました。笑とても終わりそうにありません!そこで、有言実行!これだけは年内に断捨離してやる!という宣言をトラッ...
トラックバックテーマ 第1580回「年内断捨離宣言!」



この時期に掃除して荷物の整理をすると本当に物の多さに嫌になります。
結構、無駄なものを買っているから。
年末までに読まなくなった雑誌は捨てたいと思ってます。

年内に全部捨てるというのは無理ですが、今頑張って減らしているのが、学生時代に大量に作った同人便箋です。
そのまま捨てるのは、もったいないので、便箋の裏に漢字や世界史の勉強をしてから捨ててます。
世界史の一門一答するのに、大活躍してます。
頑張って勉強すれば、いらない便箋も減るし、知識も増えるし、一石二鳥です。
今、同人活動辞めたしね。
便箋がなくなるまでは、頑張って勉強しようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4600-7cbe32dd

