2012.12.29 正月の買出し
今日は、午前中から夫と年末と正月の分の食料の買出しに行って来ました。

本当は、30日か31日にすればいいのですが、正月休みがしっかりあるいつも行っているスーパーが、この2日は、スーパーが開いてしばらくすると入場規制がかかる位に正月の買出しに来られるお客さんが多いので、一日早めに買いに行きました。
最終日2日に比べるとだいぶましだったけど、今日もかなりお客さんが多かったです。
まずは、お目当ての肉類を大量に購入しました。
折角なので、和牛を奮発して買ったよ。
それとミンチ類も買いました。
そして、日持ちがしそうな野菜類もいろいろと購入しました。
何を作るというのは、まだ考えてないけど、買った食品でいろいろと作れそうです。
肉もいろいろと買ったし、すき焼きやしゃぶしゃぶが食べれるので、楽しみです。
肉類は、冷凍したので、しばらくは、大丈夫でしょう。

その後は、家に荷物を置いた後、他のスーパーに行きました。
こちらは、調味料などをいつも買っている場所です。
年末、正月になくなると困る調味料と駄菓子類をいろいろと購入してきました。
これで、買うものは買ったので、安心です。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4602-e1784a90

