年末から正月にかけては、毎年恒例の夫の友達が泊まりに来ました。
今、夫の友達は、二人が関東に行ってます。
Mさんが、毎年友達に会う為にこっちに帰ってくるので、家もマンションのゲストルームが借りられた時だけ泊まりに来ます。
今回は、30日と1日に来ました。

30日は、夫の友達+その奥さん+子供で、ふぐで忘年会をしました。
この日は、Mさんだけ泊まりました。
この日、Tさん(Tさんも今関東)にリクエストしていたザク豆腐を土産に貰いました。
2013_01040280_convert_20130105121110.jpg

2013_01040281_convert_20130105121218.jpg
話には、聞いていたけど、私が行くスーパーでは、売っているのを見たことがなかったので、
「お土産に買ってきて」
とリクエストしていたんです。
たまに、Tさんから夫にザク豆腐で、1人鍋している写メ送ってきていたしね。
私は、ザクの枝豆風味がすごくおいしかったです。
入れ物もかっこいいので、これで、今度パンナコッタなど作ろうと残してます。
念願の豆腐が食べれて幸せです。
TさんとMさんからお菓子も頂いたし、両方すごくおいしかった。
そして、Tさんのお母さんの手作りの黒豆も頂きました。
デパ地下で売っているんじゃないと思える程、Tさんのお母さんの黒豆は絶品です。

大晦日は誰も来なかったので、夫とのんびりと過ごしてました。
今回の紅白はすごく良かったです。
いつも、邪魔だなあと思う応援合戦もここ何年は数が減ってきて見やすいです。
はやり、昔と違って今年はやった歌が多いのが良いです。
ゴールデンボンバーの会場中がダルビッシュのお面被っていたのがすごく良かったです。

元旦は、いつもだと一緒に初詣に行くのですが、今年は石清水八幡宮だったので、正月のあの多い人ごみで石清水八幡宮の山登りたくないという理由で私達は参加しませんでした。
普段、石清水八幡宮に行くのはいいけど、私、中学生の時に石清水八幡宮に初詣に行ったことあるけど、かなり大変でした。

みんなが集まったのは夜からです。
夜10時頃来ました。
いつも思うけど、睡魔と闘いながら、ビデオ観たり、ゲームしたりするんだから、8時頃から集まってやればいいのにと思う。
石清水八幡宮のおみくじで噂に聞く「平」をひいたみたいです。

みんな(Hさん、Tさん、Mさん)で睡魔と闘いながら遊んでいたみたいです。
夫は、早めに退散して来てましたが。

Mさんが帰りの新幹線が1時代だと言っていたので、朝食兼昼食は作りました。
写真は撮ってないけど、頑張りましたよ。
ステーキ、ハンバーグ、玉葱のポタージュなどを作りました。
朝から豪華と大変喜んで貰えました。
楽しんで貰えたみたいで良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4608-8c511bae

