今年は、みんなで行く初詣に参加しなかったので、元旦から神戸・清盛隊を1人で見に行ってきました。
ホームページを見ると元旦は餅つき大会もあるよと書かれていたので、初詣行く前にイケメン参りするかと行きました。
夫も寒いから1人で行ってきたらいいよと言ってくれたし。

会場に行くと大変多くの人が居ました。
以前、2回観に行ったことが、あるけど、その時より2~3倍くらい人がいるのではないかという人でした。
正月なので、振袖とか着物着ている女の人も多くて大変華やかでした。
2013_01040202_convert_20130105125716.jpg
丁度行った時、重盛さんが書初めをしてました。

2013_01040205_convert_20130105125844.jpg

2013_01040206_convert_20130105125942.jpg
GIONちゃんも書初めをしてます。
早く、骨折が治るといいね。

ここからは、餅つき大会です。
2013_01040209_convert_20130105130036.jpg

2013_01040213_convert_20130105130148.jpg

2013_01040215_convert_20130105130627.jpg

2013_01040219_convert_20130105130727.jpg

2013_01040220_convert_20130105130826.jpg

2013_01040222_convert_20130105130928.jpg
清盛隊の方々がある程度ついた後は、小学生までの子供の希望者が餅つきをしてました。
家族で来られている方々も多かったので、参加している子供が多かったです。

この餅は後で、善哉にして先着200名に配られました。
善哉貰うのに、並んで、ちゃんと貰えて良かったです。
5、600人は人がいるんじゃないと思う程、人が沢山居たからね。
お腹空いていたし、善哉温かいし、すごくおいしかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4610-6f718f91

