2013_01160202_convert_20130122213952.jpg
 鶏肉のパプリカソース
 蕪のポトフ
 焼き野菜
 南瓜と人参のポタージュスープ
 チャーハン

2013_01160203_convert_20130122214049.jpg
鶏肉のパプリカソース
〈材料〉鶏肉、パプリカ(赤)、玉子の黄身
〈調味料〉オリーブオイル、マヨネーズ、胡椒
焼いた鶏肉にパプリカ・玉子の黄身・オリーブオイル・マヨネーズ・胡椒で作ったソースをかけたものです。
パプリカソースがおいしいです。

蕪のポトフ
〈材料〉蕪、水
〈調味料〉コンソメ、塩

焼き野菜
〈材料〉ピーマン、南瓜、山芋

南瓜と人参のポタージュスープ
〈材料〉南瓜、人参、玉葱、水、牛乳、生クリーム
〈調味料〉コンソメ、おろしにんにく
南瓜のポタージュを作ろうと思っていたけど、ちょうど、人参も余っていたので、入れてみました。
南瓜と人参の甘みがいい感じで調和していて、思っていた以上においしくて良かったです。

チャーハン
〈材料〉ご飯、玉子、人参
〈調味料〉サラダ油、鶏がらスープの素、おろしにんにく
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4634-58791d5a

